metro_chinese’s diary

中国文化論教室

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿14

それにしてもすごい坂でした。足元がふらふらするのは二日酔いのせい??

合宿13

出発の朝です。あおき荘の女将さんと一緒に記念写真を撮りました。

合宿12

日本人も負けていられません。

合宿11

日本式麻雀初体験です。

合宿10

夜、民宿で。うーん。次の一手は。授業のとき以上に真剣かもしれません。

合宿9

こちらは先生と。どんな密談をしていたのでしょうか(笑)

合宿8

こちらも留学生。足湯は初めてでしょう。。。

合宿7

足湯初体験?自然とテンションがあがる留学生たちです。

合宿6

のんびり足湯につかりながらおしゃべり。最高の贅沢かもしれません。

合宿5

「独歩の湯」は万葉公園内にある。足湯の施設で、九種類の足湯が楽しめます。詳しくはこちらをどうぞ。http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm

合宿4

ほろ酔い気分のなか近所の「独歩の湯」という足湯目指してお散歩です。

合宿3

まずは休憩です。結構な坂でちょっとだけ疲れました。

合宿2

結構な山の上に宿がありました。景色は最高です。

春合宿

だいぶ遅くなりましたが、春合宿特集ということで、しばらくの間春合宿の写真でお楽しみください。(K先生がご提供くださいました。ありがとうございます) さて、湯河原の宿に着いたところです。

風邪に注意!

週末から急に寒くなってきましたね。 研究室でも、風邪を引いている人が増えています。皆さん風邪には気をつけましょうね。体を冷やさないように暖かい格好をするか、管理人のようにめちゃくちゃ薄着をするか。。。 とにかく、風邪には気をつけましょう。

気をつけましょうね

大事なデータが入っていることでしょう。 なくさないように気をつけてくださいね。

このボードに注目

ゴールデンウィーク前から学生室に掲示板が掛けられているのをご存じですか? 院生や教員が不在の時は、防犯のため事務室、学生室、演習室は基本的に施錠されます。逆に言うと、院生が誰かいるか先生が誰かいれば、これらは開いているということになります。…

初夏の風物詩

今年も、助教さんの故郷から笹団子が送られてきました。 初夏の風物詩ですね。