metro_chinese’s diary

中国文化論教室

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学祭

11月2日から学祭が始まりますが、 中文は今年11号館にて展示をします。 地図や中国将棋などを展示する予定です。 皆様のご来場をお待ちしております。 中国茶もありますよ~

今日の最高気温は14℃。 秋を通り過ぎて、一気に冬に入ったような。 10月も残りわずか、頑張りましょう。

10月

10月に入って、18号、19号と、一週間で二度も台風が上陸しましたが、今日は快晴でした。 秋も深まり、少し肌寒い季節になりました。紅葉見に行きたいですね。11月頃に。 10月と言えばCS。 いま、セパ両リーグとも盛り上がってますね。 阪神二連勝、今日も4対…

さてさて

危うく更新を忘れるところでした。 要望にお答えして、本日更新致します。 今日、中間指導会がありました。 発表者の皆さん、お疲れさまでした。 論文頑張りましょう。 さてさて、 発表会後に毎回恒例の食事会がありましたが、 そこで、近頃、某先生のお家で…

後期開始

こんばんは。 夏休みが終わり、今日から後期がスタートしました。 明日に中間指導会がありますが、 頑張りましょう! 後期もよろしくお願いします。