metro_chinese’s diary

中国文化論教室

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークが始まりますね。

こんにちは、S生です。みなさまはもうゴールデンウィークの予定を立てられましたか?私はもう決まっています。相変わらず学生室にいることに変わりはありませんが、私にとって「勝負の」9日間になりそうです。では、短いですが今日はこのへんで失礼します。

留学生からの誘い

今日はTシャツで過ごしています、S生です。こんにちは。昨日の話です。私が学生室にいると、ある留学生から電話がありました。留学生「S生は何型ですか?」S生「A型だけど…」私はまた血液型診断か、次は星座を聞かれるのかなと思いました。留学生「今、…

複雑な気持ち

皆さん、こんにちは。新年度の授業開始から一週間が過ぎました。私はなんとなくウキウキしたり、緊張したりしてこの一週間をずっと学校で過ごしましたが、今日は家で昨年度までの授業の資料やレジュメの整理をしました。そこで私は発見したのです。なつかし…

新年度が始まりました。

皆さま、こんにちは。この度から、管理人をしますS生です。昨日(4月7日)は日本文学と合同で授業ガイダンスが行われました。11日からは授業も始まります。そこで、私も新年度の始まりと本日(4月8日)にブログ第一報をお届けするということで、四つの“发○”…