metro_chinese’s diary

中国文化論教室

コーヒーを飲みながら

 ある日のことですが、授業のあと、先生も交えコーヒーを飲んだりお茶を飲んだりしながらおしゃべりをしていました。
 授業のあと、こうしておしゃべりするのは中文では良くあることで、わいわいしゃべっていると、他の先生や学生も集まってきて、更におしゃべりに花が咲くわけであります。
 さて、そこにある先生がいらっしゃいました。そして、おしゃべり。この先生いろいろな事をご存じで、専門ではない「日曜大工の工具」について講義をされました。これがなかなか奥が深い。
 さて、こんな感じの研究室のおしゃべりが気になったそこの貴方。是非中文に進学してくださいな。