metro_chinese’s diary

中国文化論教室

中文合宿の報告

イメージ 1
みなさん、こんにちは。

以前にお知らせした通り7月21-22日で沼津へ合宿に行って参りました(参加人数:19人)。
せっかくなので現在学生室にいる初参加者の金さんに感想を聞いてみます。
私「初めての合宿はどうでしたか?」
金さん「楽しかった…」

合宿大成功ですね!!

21日は海に行く人がいたり、旅館に着いた早々さっそく始める人がいたりと、まぁ中文らしい流れでした。
22日は4組に分かれて観光です。
各々長岡組、修善寺組、松崎組、韮山組です(※先生・学生皆仲よしです)。

私は世界遺産を目指す韮山反射炉見学組。
先ずは反射炉建造を任された江川邸にお邪魔し、その後反射炉を見に行きました。
ちなみに全行程を歩き通しです。ざっと7舛曚匹世辰燭隼廚い泙后
一番の思い出は「一緒に歩いたこと」になりました。

反射炉をバックに写真を撮りましたので、アップします(撮影:私)。

また、集合写真は後日アップします。