metro_chinese’s diary

中国文化論教室

10月

イメージ 1



10月に入って、18号、19号と、一週間で二度も台風が上陸しましたが、今日は快晴でした。


秋も深まり、少し肌寒い季節になりました。紅葉見に行きたいですね。11月頃に。


10月と言えばCS。
いま、セパ両リーグとも盛り上がってますね。
阪神二連勝、今日も4対2とリード中。阪神ファンではありませんが、面白い展開だと思います。巨人が底力を見せるのか、それとも阪神が勢いに乗るのか。

パリーグソフトバンクに勝ってほしいですね。
秋山監督の退任も決まって、有終の美を飾ってほしいですね。


長々と野球について書いてしまいましたが、最後に、M2、学部四年生、論文頑張りましょう。