metro_chinese’s diary

中国文化論教室

おみやげ

http://www.geocities.jp/metro_chinese/_gl_images_/DSC07118.JPG
 夕方になり教育実習に行っていたJさんが、たくさんのおみやげを持って学生室に来ました。授業がないのに、わざわざおみやげを持ってきてくれてどうもありがとうございました。
 それにしても、私たち中文研究室の学生室は、いつもお菓子であふれています。卒業した諸先輩方が出張などで出かけたとき、学生が旅行したとき、そして、ときには賞味期限が切れそうなものを持ってきてくれたり。考えても見ると、学生室から人が消えることというのはそんなに無いかもしれません。
 非常に個人的なことですが、管理人がアルバイトで教えていた学校の卒業生が尋ねてきたりもします。
 私たち中文研究室に行きたいと思っているそこのあなた!是非一度遊びに来てみてください。お気軽にどうぞ。(タ)